革のある暮らし|財布・小物・バッグの革工房|千葉市・四街道市

革でつくる、革とくらす

世界でひとつ、あなただけの革小物を。

世界にひとつのカスタマイズ商品をお届けしたい。

「革のある暮らし®」は、4年半前に革製品の制作をはじめて、最初はバッグをメインに販売していました。
その頃はすべて手縫いで、革のお色やステッチ(糸)のお色、金具などもカスタマイズできるようにいくつかご用意して、ご注文ごとに対応していました。その代わり、制作に1ヶ月以上のお時間をいただいてしまい、場合によっては2ヶ月以上もお待たせしてしまうこともあったのです。

そこで、なるべくお客様をお待たせしないようにと、ミシンを導入してからは自分たちが良いと思う素材やお色の組み合わせで商品を構成してきました。

でも、やっぱり「せっかくなら世界にひとつのカスタマイズ商品をお届けしたい!」という思いが強くなり、現在ではカスタマイズ可能な商品を増やしています!

「カスタマイズ」って何ができるの?

「革のある暮らし®」でできるカスタマイズの内容をご紹介します!

1)まずは、革選びから。
3色の革の組み合わせだけでも、さまざまな印象です。

まずは、気に入っていただいた商品の革選びから。

革選びと言っても、革の種類から選ぼうとすると大変なことになるので、そこは各アイテム種類に合った革(※)を当店でお選びし、お好みのお色を選んでいただきます。

「革のある暮らし®」のアイテムはバイカラーの作品が多いので、外装と内装でお色を変える、同じお色にするなど、ご自分の好みに合ったようにカスタマイズしていただけます!

※フラップのある作品で留め具のないものは、フラップが自然と折れ曲がるように柔らかめの革を使う。革の硬さを利用してカタチづくる作品は、ハリのある革を使う。など。

2)つぎに、ステッチの色選び。
同じ革色でも糸色で、アイテム自体の印象が変わる!
左は黄色、右は緑のステッチ。
左は魔法のベージュ、右はピンク。

「革のある暮らし®」では、擦れに強く、切れにくいビニモ(ナイロン製糸)を使用しています。

ビニモのミシン糸の色展開は約90色。
オーダーでもオリジナルカラーの糸を注文することもできます。
その中で、当店が扱っているのは現在21色

ただ、これも選ぶ色数が増えるほど、選ぶ際に迷ってしまうので、まずは作品ごとに選べる革色に合った糸色をご用意
その中にお好みの色がない!という方には、別途お選びいただける色をご提示させていただきます。

もともと、ステッチの色を革色になじませず、差し色をステッチに使うのが好きな当店では、これまで自分たちの好みでステッチ色を決めてきました。
その中で、どの革色にも合ってしまう色としてお客様にご提案するのが「魔法のベージュ」です!
この色は、不思議とどの革にも違和感なく、でも存在感もちゃんと出るお色なんです。

さて、あなただったらどんな糸色を選びますか?

3)最後に「名入れ」。

「名入れ」は、本当に特別なアイテムに変えてくれます。

革製品ならではの、革に直に刻み込む刻印。
革と過ごす時間の経過とともに、味わい深く変化していく様は、本当に自分のモノとなっていく感覚を味わえます。

お揃いのアイテムにイニシャルを刻むもよし、記念日の贈り物にその日付を刻むもよし。
新しく使い始めるアイテムに、自分の名前をしっかりと刻むもよし!

自分のモノでも、贈り物でも、特別感がとてもあって、手に持つだけでなんだか嬉しくなりますよ♪

Item01:遊びゴコロくすぐる♪カスタマイズできる!コインケース cc301|イタリアンレザー
ポップでカラフルなコインケース!カラーバリエーションは125通り!

やわらかなイタリアンレザーを使用して、手のひらでキュッと両端を押せばザッとコインが見渡せるコインケース。
裏ポケットにはお札も忍ばせておくことができます。
革のお色は5色からお選びいただけるので、革色だけでも25通りの組み合わせが。
ステッチカラーも加えると、なんと125通りのカラーバリエーションがつくりだせるんです!!!
手のひらに収まるコンパクトサイズ。贈り物に最適です!

Item02:遊びゴコロくすぐる♪カスタマイズできる!コインケース cc301|春色レザー

人気のコインケースに春色レザーが新登場!
春らしいコーラルピンクと、これからの季節にぴったりな爽やかミント色。
こちらはたった3色展開ですが、それでも革色の組み合わせは9通り。
ステッチも加えると27通りのカラーバリエーションからお選びいただけます♪

Item03:眼鏡屋さんとつくったグラスケース・pin

大切な方への贈り物に大変人気の高い「メガネケース」。
外装と内装の革のお色を選んで、ステッチのお色、金具の種類を選んだら、もうそれだけで「世界にひとつ」の贈り物に。

<制作事例>

お客さまからご注文いただいたメガネケースの一部をご紹介します。
お色選びのご参考にしてみてください。

COMMENT ON FACEBOOK

返金保証について

返金保証について

革のある暮らしでは、お気に召さなかった作品については、ご返品を承っております。
公式オンラインショップ(Creema・minneを除く)でのご購入の場合で未使用品に限りますが、安心してご購入いただけるよう今後も努力していきます。
ご返品をご検討の際は、詳細をご覧ください。

オリジナルノベルティ制作を承ります

「お客様にオリジナルノベルティをプレゼントしたいけど、どうしたらよいだろう?」とお困りの経営者の方は多いのではないでしょうか。
革のある暮らしでは、小ロットからのオリジナル革製ノベルティの制作を承っております。
革製品は多くの方に喜ばれるノベルティになると思います。
お気軽にご相談ください。
オリジナルノベルティ制作を承ります
通知を許可 はい いいえ