lwl.jp(Life with Leather)レザーバッグと革小物

「革のある暮らし」をあなたに

「お財布にもなる取外せる内ポケット」ショルダーバッグ【Step】9色展開

凛とした佇まいに、目立ちすぎず、大人しすぎない存在感を漂わせるショルダーバッグ【Step】
総手縫いで、惜しみなく手間をかけて作りました。
ミシンではできない製法で、かつ丈夫なステッチを使っているので、長く愛用できるショルダーバッグになりました。



lwl.jpのショルダーバッグは底マチが長方形になっているので自立します。
私自身が自立するバッグが好きで、その方が機能的だと考えるからです。
バッグの底が半円でできているショルダーバッグを見かけることもあると思います。
「自立はしないけど、それがデザイン的にカワイイ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
半円のメリットは、製作時に菱目の数を合わせる手間がだいぶ省けます。
ですから、手縫い革作家さんの多くがその製法を取り入れています。
一概にどちらが長けている、と言うことは難しいですが、私たちは制作に手間がかかっても、機能性の高い自立するタイプを制作しています。

金具にもこだわり、ほぼ真鍮製のものを使用しています。革の経年変化と同様に、真鍮の経年変化も楽しめます♪



小振りな本体に取り外し可能な、お財布にもなる多機能内ポケットがついて、小さくても機能性抜群です。
小さく見える内ポケットですが、クレジットカード入れが6つあるので、カードがゴチャゴチャしません。
ファスナーも付いていて小銭も散らばりません。
もちろん、普通にティッシュや化粧品を入れても便利ですので、化粧直し用のポシェットとしてもいいかも♪
実は、この多機能ポケット、lwl.jpのトートバッグA4横型【Start】にも取付可能です!
トートバッグ【Start】とショルダーバッグ【Step】の両方を持っていれば、色々な組み合わせが楽しめますね♪
トートバッグ【Start】もあわせてよろしくお願いいたしますm(_ _)m




本体裏にもポケットが有り、スマートフォンがちょどよく収まります。すぐに取り出したいものを入れるのにとても便利です。


この手法で裏ポケットを付けるのは実はとても手間がかかります。
3枚の革の菱目の位置がずれないよう計算して一枚ずつ穴を開け、革3枚の穴がずれないよう張り合わせ、丁寧に縫い付ける、という作業が必要です。
裏ポケットを付けることは思いの外、手間がかかる作業になります。
私たちは機能性にこだわるゆえ、裏ポケットを取り付けることを選びました。

ショルダーバッグ

カラーバリエーションも豊富で、本体が9色、ステッチが6色、ポケットが2色、ポケットかぶせが3色から選べます。 お好きな組み合わせで貴方だけの【Step】をお楽しみください。

【本体カラーバリエーション】
ナチュラル・ブラック・ネイビーブルー・アップルグリーン・レッド・チョコ・焦茶・赤・キャメル(全9色)

【ステッチカラーバリエーション】
ベージュ・ワインレッド・ターコイズブルー・パープル・イエロー・ピンク(全6色)



【仕様】
寸法:約 縦15cm X 横23cm X マチ5cm
重さ:約460g
革の特徴:2mm厚(硬め)
金具:主に真鍮

【付属品】
・多機能ポケット(お財布機能付き・2色から選択)
・多機能ポケット用かぶせ(3色から選択)
・長さの調整できる肩紐


【価格】


  • 多機能ポケット・総手縫い

  • 多機能ポケット・ミシン縫い併用






【その他の画像】

COMMENT ON FACEBOOK