革のある暮らし|財布・小物・バッグの革工房|千葉市・四街道市

革でつくる、革とくらす

「お財布にもなる取外せる内ポケット」ショルダーバッグ【Step】9色展開

凛とした佇まいに、目立ちすぎず、大人しすぎない存在感を漂わせるショルダーバッグ【Step】
総手縫いで、惜しみなく手間をかけて作りました。
ミシンではできない製法で、かつ丈夫なステッチを使っているので、長く愛用できるショルダーバッグになりました。



lwl.jpのショルダーバッグは底マチが長方形になっているので自立します。
私自身が自立するバッグが好きで、その方が機能的だと考えるからです。
バッグの底が半円でできているショルダーバッグを見かけることもあると思います。
「自立はしないけど、それがデザイン的にカワイイ」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
半円のメリットは、製作時に菱目の数を合わせる手間がだいぶ省けます。
ですから、手縫い革作家さんの多くがその製法を取り入れています。
一概にどちらが長けている、と言うことは難しいですが、私たちは制作に手間がかかっても、機能性の高い自立するタイプを制作しています。

金具にもこだわり、ほぼ真鍮製のものを使用しています。革の経年変化と同様に、真鍮の経年変化も楽しめます♪



小振りな本体に取り外し可能な、お財布にもなる多機能内ポケットがついて、小さくても機能性抜群です。
小さく見える内ポケットですが、クレジットカード入れが6つあるので、カードがゴチャゴチャしません。
ファスナーも付いていて小銭も散らばりません。
もちろん、普通にティッシュや化粧品を入れても便利ですので、化粧直し用のポシェットとしてもいいかも♪
実は、この多機能ポケット、lwl.jpのトートバッグA4横型【Start】にも取付可能です!
トートバッグ【Start】とショルダーバッグ【Step】の両方を持っていれば、色々な組み合わせが楽しめますね♪
トートバッグ【Start】もあわせてよろしくお願いいたしますm(_ _)m




本体裏にもポケットが有り、スマートフォンがちょどよく収まります。すぐに取り出したいものを入れるのにとても便利です。


この手法で裏ポケットを付けるのは実はとても手間がかかります。
3枚の革の菱目の位置がずれないよう計算して一枚ずつ穴を開け、革3枚の穴がずれないよう張り合わせ、丁寧に縫い付ける、という作業が必要です。
裏ポケットを付けることは思いの外、手間がかかる作業になります。
私たちは機能性にこだわるゆえ、裏ポケットを取り付けることを選びました。

ショルダーバッグ

カラーバリエーションも豊富で、本体が9色、ステッチが6色、ポケットが2色、ポケットかぶせが3色から選べます。 お好きな組み合わせで貴方だけの【Step】をお楽しみください。

【本体カラーバリエーション】
ナチュラル・ブラック・ネイビーブルー・アップルグリーン・レッド・チョコ・焦茶・赤・キャメル(全9色)

【ステッチカラーバリエーション】
ベージュ・ワインレッド・ターコイズブルー・パープル・イエロー・ピンク(全6色)



【仕様】
寸法:約 縦15cm X 横23cm X マチ5cm
重さ:約460g
革の特徴:2mm厚(硬め)
金具:主に真鍮

【付属品】
・多機能ポケット(お財布機能付き・2色から選択)
・多機能ポケット用かぶせ(3色から選択)
・長さの調整できる肩紐






【その他の画像】

COMMENT ON FACEBOOK

返金保証について

返金保証について

革のある暮らしでは、お気に召さなかった作品については、ご返品を承っております。
公式オンラインショップ(Creema・minneを除く)でのご購入の場合で未使用品に限りますが、安心してご購入いただけるよう今後も努力していきます。
ご返品をご検討の際は、詳細をご覧ください。

オリジナルノベルティ制作を承ります

「お客様にオリジナルノベルティをプレゼントしたいけど、どうしたらよいだろう?」とお困りの経営者の方は多いのではないでしょうか。
革のある暮らしでは、小ロットからのオリジナル革製ノベルティの制作を承っております。
革製品は多くの方に喜ばれるノベルティになると思います。
お気軽にご相談ください。
オリジナルノベルティ制作を承ります
通知を許可 はい いいえ