革のある暮らし|財布・小物・バッグの革工房|千葉市・四街道市

革でつくる、革とくらす

『身軽にお出かけ』一枚革のミニトートバッグ(国産オイルレザー・全2色)


『革のある暮らし』で人気のミニトートバッグが新しくなりました。
かぶせの留め具をマグネットホックから真鍮のワンタッチ金具(スナップロック)に変更し、より開け閉めしやすくなりました☆

やっと見つけた、一つひとつ「こだわり」をもって革を開発している日本の革屋さん。
そのこだわりの革を贅沢に一枚切り出して仕上げたミニトートバッグです。

革の表面をヤスリで起毛させて生まれる、”スルっと”した優しい手触り。
オイルワックスをじっくりと丁寧に染み込ませているので、硬さも使うほどに馴染みます。
マットな風合いとオイルワックスによる色ムラ感で、味わい深いバッグとなりました。

休日のカフェのおともに。
仲のいい友人とのお出かけに。
コンパクトだけどたっぷり収納。
かぶせと持ち手、ステッチのお色を選んで、自分好みのバッグにカスタマイズできます♪

【特徴】
・本体は切れにくくほどけにくい手縫いです。
・中身を隠せる大きめのかぶせは、取り外すことができます。
・大人可愛いビンテージ感漂う国産オイルレザーがとてもイイ感じです。
・持ち手は「ブラウン・ブルー」の2色からお選びいただけます。

【全4色から選べるかぶせの色】
かぶせの色は全4色から選べます。
セルリアンブルー・ワインレッド・キャメル・グレー
【本体のステッチの色と持ち手の色は無料で選べます♪】
本体のステッチにはナイロン製の太い糸(0番手)を使っているので丈夫で切れにくいです。
ステッチのお色は7色から選べます。
※指定がない場合ベージュです
また、持ち手の色も2色から選べます。
※指定がない場合ブルーです。

改良したのは底部分の仕上げ方法。
底部分の両端を立ち上げ、バッグの底が完全にフラットになるよう設計変更したことで、よりスッキリしたシルエットになりました。
複雑になったステッチもこれまで同様一針一針丁寧に仕上げています。

”スルっと”した優しい手触りのバッグ表面。オイルワックスをじっくりと丁寧に染み込ませているので、硬さも使うほどに馴染みます。
マットな風合いとオイルワックスによる色ムラで、ヴィンテージ感漂う味わい深いバッグとなりました。

あまり荷物のいらない休日に…
お弁当や小物をちょっと入れるサブバッグに…
いろいろなシーンであなただけの使い方をお楽しみいただければ嬉しいです。

【仕様】
(サイズ)
横上辺 約30cm・横下辺 約22cm ☓ 縦 約18cm ☓ まち 約10cm
A5手帳や長財布もゆったり収まるサイズです。

(重さ)400g

(底板)型崩れ防止用に厚さ2mmのベルポーレン製底板が始めから入っています。

【有料オプション】

(革張りの底板)
バッグの高級感が増します。
通常は「プラスチック底板(黒)」がつきます。

(真鍮の底鋲5個セット)
バッグ底の傷や汚れを防ぎ、バッグの高級感も増します。

(革断面(コバ)の磨き仕上げ)
革断面(コバ)を丁寧に磨き、なめらかに仕上げます。
バッグの使い心地が数段良くなり、見た目にも美しいです。
バッグ制作過程で行いますので、後から追加することができません。

 

COMMENT ON FACEBOOK