革のある暮らし|財布・小物・バッグの革工房|千葉市・四街道市

革でつくる、革とくらす

『一枚革の総手縫い仕立て』A4トートバッグ(全4色・姫路オイルレザー)

艶消し仕上げと色ムラが醸し出すビンテージ感がたまらない国産のヌメ革をようやく見つけました!
その革を一枚革で切り出し、総手縫いで仕立てた贅沢なA4トートバッグです。
デザインをあえてシンプルにして、革独自の魅力を引き立てました。
シンプルながらこだわりのシルエットで、使いやすさも追求しています。
「ビジネスにもカジュアルにもカッコよく使える」そんなA4トートバッグです。

新しくなったバッグ底部分の端処理

改良したのは底部分の仕上げ方法。
底部分の両端を立ち上げ、バッグの底が完全にフラットになるよう設計変更したことで、よりスッキリしたシルエットになりました。
複雑になったステッチもこれまで同様一針一針丁寧に仕上げています。

”スルっと”した優しい手触りのバッグ表面。オイルワックスをじっくりと丁寧に染み込ませているので、硬さも使うほどに馴染みます。
マットな風合いとオイルワックスによる色ムラで、ヴィンテージ感漂う味わい深いバッグとなりました。

ざっくり荷物を詰め込んで♪

お気に入りのカフェに、大好きな本たちを詰めて…
ノートパソコンをさっと入れて、次の打ち合わせへ…
いろいろなシーンであなただけの使い方をお楽しみいただければ嬉しいです。

【オプションの「ポケット」3種が付け替えられる!】

ポケット部分が取り外せ、気分やシーンに合わせて、付け替えを楽しめます。

【別売りの「ショルダーバッグ」がインナーに!】

インナー取付用金具(取付無料)をつければ、別売りの「ショルダーバッグ」を装着できます。

【ステッチと持ち手の色は無料で選べます♪】


ステッチにはナイロン製の太い糸を使っているので丈夫で切れにくいです。
お色は7色から選べます。

持ち手はベーシックなブラウンとアーバンなブルーから選べます。
上の写真を参照ください。

【仕様】
(サイズ)
横上辺:約45cm・横下辺:約37cm、縦:約26cm、まち:約10cm
・普段使いにもビジネス用にも使いやすいサイズ感です。
・A4ファイルが横置きでゆったり入ります。
※持ち手は、男性・女性にかかわらず手提げでも肩掛けでもちょうどよい長さだと思います。
(重さ)約700g

【有料オプション】

(内ポケット)

  • シンプルポケット(キャメルのみ)
  • ポシェットにもなるポケット(キャメル・ワイン・ターコイズ・ピンクの4種)
  • お財布にもなる多機能ポケット(キャメル・ナチュラル・ダークブラウンの3種)

※後から購入しても付け替え可能です。

(真鍮の底鋲5個セット)
バッグ底の傷や汚れを防ぎ、バッグの高級感も増します。

(革張りの底板)
バッグの高級感が増します。
通常は「ベルポーレン製の底板(黒)」がつきます。

(革断面(コバ)の磨き仕上げ)
革断面(コバ)を丁寧に磨き、なめらかに仕上げます。
バッグの使い心地が数段良くなり、見た目にも美しいです。
バッグ制作過程で行いますので、後から追加することができません。

COMMENT ON FACEBOOK

返金保証について

返金保証について

革のある暮らしでは、お気に召さなかった作品については、ご返品を承っております。
公式オンラインショップ(Creema・minneを除く)でのご購入の場合で未使用品に限りますが、安心してご購入いただけるよう今後も努力していきます。
ご返品をご検討の際は、詳細をご覧ください。

オリジナルノベルティ制作を承ります

「お客様にオリジナルノベルティをプレゼントしたいけど、どうしたらよいだろう?」とお困りの経営者の方は多いのではないでしょうか。
革のある暮らしでは、小ロットからのオリジナル革製ノベルティの制作を承っております。
革製品は多くの方に喜ばれるノベルティになると思います。
お気軽にご相談ください。
オリジナルノベルティ制作を承ります
通知を許可 はい いいえ