革のある暮らし|財布・小物・バッグの革工房|千葉市・四街道市

革でつくる、革とくらす

大好きな「アイレットホック」♪

皆さん、アイレットホックをご存じですか?
レザークラフトをやっている方でもなかなかお目にかからない珍しいホックです。
そして、私の大のお気に入り♪
ちょっとオシャレで機能的なんです。
実際、lwlの作品のほとんどに使われています。

ホックとして止めることはもちろん、

ホックがアイレット(ハトメ)状になっているため、金具を引っ掛けたりもできます。

こんな風にホックは取り付けます。
が、こんなカッコ良くて、使いみち色々なホックが普及しない理由・・・

↑これ。
けっこう高価なハンドプレス機とアイレットホック用の駒が必要なんです^^;
手打ちでかしめることが出来ないので、どうしてもハンドプレス機が必要になってしまいます。
私もアイレットホックが使いたいがためにハンドプレス機を購入しました。
でも、結果オーライで、アイレットホックをバシバシ使うことができて大満足(^^)
アイレットホックはlwlの作品には欠かせない部品です!

あぁ、愛して止まないアイレットホック〜
貴方も普通のホックに飽き足らなくなったら導入を考えてみてはいかがでしょうか?(^^)

COMMENT ON FACEBOOK

返金保証について

返金保証について

革のある暮らしでは、お気に召さなかった作品については、ご返品を承っております。
公式オンラインショップ(Creema・minneを除く)でのご購入の場合で未使用品に限りますが、安心してご購入いただけるよう今後も努力していきます。
ご返品をご検討の際は、詳細をご覧ください。

オリジナルノベルティ制作を承ります

「お客様にオリジナルノベルティをプレゼントしたいけど、どうしたらよいだろう?」とお困りの経営者の方は多いのではないでしょうか。
革のある暮らしでは、小ロットからのオリジナル革製ノベルティの制作を承っております。
革製品は多くの方に喜ばれるノベルティになると思います。
お気軽にご相談ください。
オリジナルノベルティ制作を承ります
通知を許可 はい いいえ