革のある暮らし|財布・小物・バッグの革工房|千葉市・四街道市

革でつくる、革とくらす

あると便利な道具①「ソフトペンチ」

無くてもどうにかなるけど、あったほうがイイかなぁ的な道具を紹介します。
「ソフトペンチ」です。(正式名称は知りません^^;)
どんなときに活躍してくれるかというと・・・

平縫いしてるとき、針が通りにくい!そんなときに登場です。
手だと針が滑ってしまう、そんな時はソフトペンチにお任せ。
ソフトペンチの先は柔らかいプラスチックみたいのでできているので、針を傷つけず、力強く引っこ抜くことができます。
厚い革なんかを縫っているとき、針が通らないこと、よくありますよね。
そんなときに、コイツを使うととっても楽できます。
私には必需品ですね。

「無くてもいいけど、あったほうが・・・・」て道具の筆頭格が「ソフトペンチ」です(^^)

COMMENT ON FACEBOOK

返品無料保証について

返品無料保証について

革のある暮らしでは、お気に召さなかった作品については、ご返品を承っております。
オンラインショップ(Creema・minneを除く)でのご購入の場合で未使用品に限りますが、安心してご購入いただけるよう今後も努力していきます。
ご返品をご検討の際は、詳細をご覧ください。

オリジナルノベルティ制作を承ります

「お客様にオリジナルノベルティをプレゼントしたいけど、どうしたらよいだろう?」とお困りの経営者の方は多いのではないでしょうか。
革のある暮らしでは、小ロットからのオリジナル革製ノベルティの制作を承っております。
革製品は多くの方に喜ばれるノベルティになると思います。
お気軽にご相談ください。
オリジナルノベルティ制作を承ります