lwl.jp(Life with Leather)レザーバッグと革小物

「革のある暮らし」をあなたに

HandMade in Japan Fes 2018 に参加して



ご報告が遅くなりましたが、Creemaさん主催の「HandMade Fes in Japan 2018」に参加してきましたのでそのレビューです。

正直、イベント出店が2度目(1度目は地元の小さなマルシェ)なのに、いきなりこんな大きなイベントで気後れ感ハンパなかったです^^;
綿密に準備されたブースが立ち並び、什器しか準備してなかった私たち・・・
本当に2日間ダイジョブだろうか・・・との心配から始まりました。


初日、イベントでの什器の配列がよくわからず、お客様が見にくい配列になっていました(写真、取り忘れました^^;)
で、その反省で、二日目は上の写真のように商品が見やすくなるように陳列し直し、なんとなく、それっぽくなりました。
おかげで、初日より二日目はお客様から声をかけて頂く機会が増え、売上も1.5倍増。


特に嬉しかったのが、新作のショルダーバッグ【Step】をご覧になってくださる方がとても多く、手に取らないまでも、「あのバッグかわいいよねー」と言いながら通っていく若い女の子がたくさんいらっしゃいました。
おかげさまで【Step】は受注と現品販売(どーしてもこの日にほしいとのことで)合わせて3つご購入いただきました(^^)

また、中には当店のことをよくご存知のかたもいらっしゃって、わざわざ「パンフレットをください」と言ってくださり、ご質問も色々されていました。
lwl.jpの認知度も少し上がってきたようです(^^)

アウトレット品をたくさん出していたので、オンラインストアよりもお得にご購入いただけるとのことで、A4横型トートバッグ【Start】やそのポケットにもなるポシェット【Change】も多くの方にご購入いただけました。

「夏は革製品の販売には不利になる」と聞いていましたが、思った以上のお客様の反響をいただき、思わぬ誤算でした(^^)

何万人(?)もの来場者があった大きなイベントでとりあえず、目標達成できたのは大きな経験になりました。
ただ、2日間で搬入、準備、接客、撤収を行うと、体力的にはかなりキツイですね^^;
でも、これからもイベントには積極的に参加して、【lwl.jp】の作品を多くの方にご紹介したいと思っています。

次回のイベントは、千葉市にある、株式会社トミオ本店で行われる【トミオマルシェ】になります。
7月21日(土)がlwl.jpの出店日です。
初めて、ワークショップも行うので、ちょっとドキドキです♪
お近くにお越しの予定の方は、ぜひ、lwl.jpブースを覗いてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

COMMENT ON FACEBOOK